ホーム > よくあるご質問

よくあるご質問

― 何歳から入居できますか。

要支援・要介護を受けた方で、共同生活を営むことに支障がなければどなたでもご入居できます。
もちろん、自立した方でも60歳以上の方であれば問題ありません。

― 部屋はどのくらいありますか。

全56戸で全室個室になります。お一人様用(A-type)51部屋とお二人様用(B-type)5部屋をご用意しています。
お部屋は、温水洗浄機能付トイレや洗面台、介護用電動ベッド、ナースコールなど基本設備が付いています。

― 夫婦で入居することもできますか。

できます。B-type(29.9㎡)のお部屋はお二人でのご入居となりますので、ご夫婦でご入居いただけます。

― 食事や洗濯をお願いできますか。

お食事は、3食栄養バランスの摂れた家庭料理や季節の料理をご用意致します。お誕生日やイベント時には、特別食のご用意もあります。
お洗濯は、洗濯サービスをご利用いただけます。また、各フロアに洗濯室もご用意しています。
※洗濯サービスをご利用の際は、別途料金がかかります。

― お風呂はどうなっていますか

それぞれ曜日ごとに大浴場(共同浴室・機械浴室)をご利用いただけます。
各フロアに個浴室もございますので、個浴を希望の方はご予約の上ご入浴いただけます。
※個浴をご利用の際は、別途料金がかかります。

― 外出・外泊はできますか。

できます。ご家族様との外出・外泊、またご自宅へ帰宅される方もいらっしゃいます。
最寄り駅(東京メトロ副都心線・有楽町線平和台駅/東武東上線東武練馬駅)へは
無料で送迎いたします。

― 今診察してもらっている先生は、継続できますか。

できます。可能エリアでしたら送迎もいたします(別途料金)。
当住宅でも訪問診察(板橋区役所前診療所)を定期的に行なっておりますので、ご希望の方は一度ご相談下さい。

― リハビリに通うことはできますか。

できます。隣接する系列施設・平和台介護老人保健施設アバンセへと協力し、
リハビリテーションが必要な方へのご相談にも応じます。

― 毎月の料金はどの位かかりますか。

お一人様の場合おおよそ\230,000~、お二人様の場合おおよそ\350,000~となります。
この金額は、自己負担1割分の介護保険サービス費を含めたおおよその金額です。
また、入居時に敷金(家賃3ヶ月分)の\319,500~\396,000が別途かかります。
ただし敷金は、退去時に負担する必要があるものは差し引かれますが、残りは退去時にご返金いたします。
その他各種サービスをご利用になる場合、自立の方は基本入居サービス費などを併せてのご請求となります。

契約・費用に関して

― 上記以外に質問があるのですが。

お電話、またはメールにて、受け付けております。ご相談下さい。

お問い合わせ・資料請求

このページのトップへ戻る